ORIGIAWORKSにお越しいただきありがとうございます。
管理人のだいじろです。
このページではORIGIAWORKSの概要と、発信するコンテンツを紹介させて頂きます。
運営者情報
運営者 | だいじろ |
運営サイト名 | ORIGIAWORKS |
Xアカウント | origiaworks |
連絡先 | https://origiaworks.com/contact |
設立 | 2023年 |
ORIGIAWORKSについて
Unityでのゲーム個人制作の流れやおすすめツールなどの情報を発信
当サイトでは、Unityでのゲーム個人制作を解説しています。
ゲーム個人制作を成功させるにはやるべきことがたくさんあります。
- 機材の準備、各サービスの登録
- 開発者として、ゲームを開発してテストを繰り返しリリースできる状態にする
- 販売者として、人を惹きつけるマーケティング
私はゲーム個人制作歴3年目の副業ゲームクリエイターで、ゲーム個人制作を始めて半年でGoogle Playに17本のゲームを公開し、広告収入を頂くことができました。
その経験をもとに、挫折しないゲーム個人制作について解説しています。
これからゲーム個人制作を始める初心者や次のステップを目指す中級者へ発信
当サイトは「これからゲーム個人制作を始める初心者や次のステップを目指す中級者へ発信」を対象に、コンテンツを発信しています。
私は初めてブログを立ち上げた時、戸惑うことが山ほどありました。
- UnityとAdMobのバージョンの互換性でバグが出る
- 作ったゲームが全然売れない
- マーケティングは何から手をつけていいか分からない
皆さんには、過去の私のようになってほしくないと思っています。
ORIGIAWORKSのコンテンツ内容
皆さんの悩みを解決するために、以下のコンテンツを用意しています。
- 機材の選び方
- 開発におすすめのツール
- Unity/C#のトラブルシューティング
- Unity/C#の効率的なプログラミング術
- ゲーム市場のマーケティング
ゲーム個人制作者の皆さんのお役に立てるコンテンツを提供できるよう努めてまいります。
コンテンツ内容のご紹介
途中で挫折しないゲーム個人制作の流れを事前準備・企画・スケジュール管理・開発・販売という項目に分けて紹介しています。
ORIGIAWORKSの信頼性
当サイトの情報をもとに、ゲーム個人制作を進めていけば「挫折しないゲーム制作のプロセス」を築くことができます。
当サイトのビジョンは「本物のクリエイター」になることです。
それが小さな金額だったとしても、自分の創造力・自分の開発力・自分の販売力で誰かに認めてもらえたという自己肯定感に繋がります。
今後はこのビジョンのもと皆さんと共に、ブログアフィリエイトの成功を目指したいと思っています。
管理人だいじろのプロフィール
管理人だいじろについて、少しだけ自己紹介させて頂きます。
- 1986年生まれの38歳(2024年現在)
- 本業は製造業のマシンオペレーター
- 妻と、三人の娘と5人暮らし
- 趣味は創作活動(ゲーム・イラスト・音楽・3Dモデル)とブログ
- 特技はバレーボール
- ゲーム制作においての強みは「個人制作を思わせないボリューム感」
安くて早くて美味いモノを作るのが得意です。
今後ともORIGIAWORKSを宜しくお願い致します。