【chatGPT】AIにプログラミングを依頼した結果…。

ゲーム制作関連

現在制作中のカードゲーム『メソロノア』で、山札からカードをドローするという処理をAIに依頼してみました。

依頼内容

依頼内容は以下のとおり。『Unityで、オブジェクトを指定した位置まで移動させた後、指定した角度まで回転させるコルーチンを教えて。』です。

結果

結果は1分もたたずに返事が返ってきました。

AIの書いたコードがこちら。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class MoveAndRotate : MonoBehaviour
{
    public Transform targetPosition; // 移動先の位置
    public float moveSpeed = 1f; // 移動速度
    public float rotateSpeed = 1f; // 回転速度
    public float targetAngle = 90f; // 目標の角度

    void Start()
    {
        StartCoroutine(MoveAndRotateCoroutine());
    }

    IEnumerator MoveAndRotateCoroutine()
    {
        // 目標地点まで移動
        while (transform.position != targetPosition.position)
        {
            transform.position = Vector3.MoveTowards(transform.position, targetPosition.position, moveSpeed * Time.deltaTime);
            yield return null;
        }

        // 目標の角度まで回転
        while (Quaternion.Angle(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, targetAngle, 0)) > 0.1f)
        {
            transform.rotation = Quaternion.Slerp(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, targetAngle, 0), rotateSpeed * Time.deltaTime);
            yield return null;
        }
    }
}

コメントの入れ方や変数の名前の付け方とか完璧すぎる。さらには、使い方の解説してくれる丁寧さ。

結論

AIにプログラミングを依頼した結果、超絶優秀だということがわかりました。これを応用することで、ゲーム開発をもっと効率的にできそうです。また、Googleやインスタグラムで欲しい情報を検索し、その情報を取捨する時代ももう終わるのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました