TextMeshProで日本語を使う方法を爆速で解説します。
環境
- OS Windows10 Pro
- Unityバージョン:2022.3.13f1
準備
- 日本語対応フォントをダウンロード(好きなやつをどうぞ)
- japanese_full.txt(日本語テキストファイル)をダウンロード
Assetsフォルダ内に入れます。
Font Asset CreatorでASSETファイルを生成する
Window>TextMeshPro>Font Asset Creatorを選択します。
Import TMP Essentialsをインポートします。
Font Asset Creatorに必要な項目を入力します。
- Source Font File→日本語対応フォント
- Character Set→Charactors from File
- Character File→japanese_full(日本語テキストファイル)
Generate Font Atlasを選択するとASSETファイルの生成が始まります。
ASSETファイルの生成がバチクソ時間かかるww
ASSETファイルの生成が終わったらSaveを選択します。
Assetsフォルダ内に保存します。
TextMeshProでASSETファイルを使う
TextMeshProのFont Assetで生成したASSETファイルを選択すれば日本語で表示されます。
内容は以上です。ゲ制最高!
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