【Unity】ビルド完了後の警告「No adaptive performance provider package installed.」の対処法

Unity/C#

環境

  • OS:Windows 10 Pro
  • Unity:2021.3.18f1
  • AdMob:GoogleMobileAds-v7.2.0.unitypackage

現象

プロジェクトをビルドした際に、成功したが警告が出た。「Ignore」を押せばそのままエラーも出ず進めることができるが、気持ち悪いので消すことにした。

原因

海外のサイトを参考にすると、「Adaptive Performance Provider」というパッケージが不足しているとの事。

解決策

前項のウインドウで「Go to Settings」を押すとProject Settingsに自動で飛ぶ。

Adaptive Performance>Androidアイコンのタブ>Providers>Samsung Android Providerにチェックを入れる。

自動でパッケージインストールが始まる。

インストールが終了すると、自動でチェックが入ります。

これで警告は消えました。困ってる方はお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました